3兄弟の母の毎日

子育てのこと仕事のこと好きなこと

スマイルゼミ

長男は、小さい頃からいろいろな習い事をさせてきた。

だからか、なんでもすごい頑張る💪

今はそろばん、スイミング、拳法、公文と毎日習い事をこなしてる😊

ほんとに頑張り屋さん❣️

 

 

三男は自由人なので、なにもしてません😂笑

 

 

次男は

公文は

嫌ーーーっとグズる日が続き辞めてしまい💦

スイミングは

2歳からはじめて、

最初はずっと泣いてて

根気よく連れていき

5歳になり、やっと楽しい😆っとなってるみたい✨

5歳なのに、まだ自分の名前も書かず💦

 

大丈夫❓❗️っと心配になった母は、

スマイルゼミを最近初めてみました❗️

 

タブレットで遊び感覚で進められるからか

毎日、「スマーイルする❗️」

っと言い、

スマイルゼミに取り組んでいます😊

 

自分から取り組んでくれるし

家もぐちゃぐちゃにならないし

勝手に自分でしてくれるし

 

もっと早く始めればよかったー😭笑

っと思っている今日この頃です💕