3兄弟の母の毎日

子育てのこと仕事のこと好きなこと

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タパタ たまごサンド

お題「昨日食べたもの」 昨日は、仕事お休み 朝からまず長男を見送り 次男と三男を保育園に送り ずーーーーーっと気になっていた、 たまごサンドのお店に✨ 見た目なんだか卵みたいでかわいいお店 中身を載せたかったのに、食べた後笑 パン屋さん巡りをしたら…

免許更新 ✳︎門真運転免許試験場✳︎

昨日は門真運転免許試験場に 免許証の更新に来ました コロナの影響で、今は予約制になっているみたいです。 平日ということもあり そんなに混雑はしていなかったです✨ 11時からの予約で QRコードを出して受付 手続きまではスムーズに進み ここまでは10分くら…

3人年子の自転車事情

今日も涼しいですね 最近朝晩の涼しさで少し風邪気味です うちは保育園に3人とも通っていたので、 三男がまだ小さい時は、 長男が後ろ 次男が前 三男は抱っこ紐でおんぶ スタイルでした! 、、、が、三男も2歳くらいにんなるとおんぶも きっきつい となると…

気分転換に行ってきました行ってきました

お題「気分転換」 今日は10年くらいの付き合いになるお友達とショッピングに行ってきました 友達とは昔若い時にクラブで知り合い、そこからお友達になり、、、 もう今はお互い家庭を持つようになり、ランチに年に数回行くくらい 今でも定期的に会い、いろん…

我が家長男の発達

我が家の長男 出生時、普通分娩でしたが出生4時間後から呼吸がちょっと弱くなり、spo2低下がありNICUに。 時々呼吸を止めてしまうみたいで、酸素療法。 炎症所見も高く、抗生剤も投与。 栄養は鼻から胃にチューブをいれて注入。 2ヶ月間の入院でした 検査の…

母の体力が全てを左右する

最近だいぶ朝晩涼しくなり、 秋らしくなってきましたね〜 夜寝る時我が家は、窓を開けて寝ています 朝方はちょっと寒くて目が冷めてしまいます。 敷布団を3枚敷いて 子供3人と私で寝ているのですが、 (お父さんは1人別室。。。) 私の寝ている 右側三男 左…

3人年子男子の0歳 1歳 2歳時代

タイトル通り、、、 この時期 1番、いっちばん大変でした。 2歳の長男は小さい頃から よく泣く あまり寝ない こだわり強い 1歳次男 空気を読んであまり手がかからない✨ 寝る時も手を繋いでたら勝手に寝てくれる かと思えば、爆発したら1番大変 0歳 まだ0歳で…