3兄弟の母の毎日

子育てのこと仕事のこと好きなこと

母の体力が全てを左右する

最近だいぶ朝晩涼しくなり、

秋らしくなってきましたね〜🍁

夜寝る時我が家は、窓を開けて寝ています💤

朝方はちょっと寒くて目が冷めてしまいます。

 

敷布団を3枚敷いて

子供3人と私で寝ているのですが、

(お父さんは1人別室。。。)

私の寝ている

右側三男👦

左側長男👦

私のお腹のうえ次男👦

と敷布団一枚でいいんじゃない?

というくらいぎゅーぎゅーで寝ています😭笑

 

前は胸の上で寝てたけど

重くて息出来ないのでお腹に。。

 

 

 

1人で大の字で寝たい〜〜〜〜〜〜〜〜〜ーーーー‼️

っと思いますが、

いつかみんな誰も私とは寝てくれないんだろうな😢

と思い、ぎゅーぎゅーで寝ることにします笑

 

 

男子3人、だんだんみんな体も大きくなり、

口も達者になり、

喧嘩もほんとに激しくなりました😵

1時間に一体何回喧嘩するんだろうというくらい

喧嘩してます。。。

今度数えてみようかな?

 

La Qにハマりまくりの3人。

La Qで作ったものを、

あげるーと三男。

しばらくして、そのロボット(のLa Q)なるのー‼️💢っと

言い出し、喧嘩が始まります。

 

ほんなら最初からあげるって言わないのーーーー!

もうほんと喧嘩の声を聞いとくだけでしんどくなりますよね。

 

 

そして私もイライラが募り

4人で喧嘩してるんじゃないかというくらい悲惨なことに。。。😩笑

 

疲れていたり、寝不足だったり、忙しかったりすると

イライラしやすくなります💦

余裕があると、兄弟喧嘩もまだ見守っておけます笑

忍耐と体力が必須です❣️