3兄弟の母の毎日

子育てのこと仕事のこと好きなこと

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコで毎回買うもの

コストコさんほんとに毎月お世話になっています✨ 最近またコストコに行きたい病が発動しています コストコで必ず毎回買うものをアップします⤴️ 昨日の記事でも書いた ①ラクレットチーズと②牛肉のパテ ラクレットはほんとになんでも使える‼️ ウインナーとブロ…

コストコ絶品レシピ

お題「簡単レシピ」 我が家の超簡単絶品レシピ✨ コストコの牛肉パテ と、ジャガイモを小さく切って 炒める そして 塩胡椒を少々 火が通ったら これっ!! コストコのラクレットチーズ を上に乗せてフライパンの蓋をしてとろけるまでまつ。。。。 フランス ル…

変異株について

変異とは、生物やウイルスの遺伝子情報が変化することをいいます。 新型コロナウイルスも約2週間で1箇所程度の速度で変異していえうと考えられています。 VOC⇨懸念される変異株 VOI⇨注目すべき変異株 に分類されます。 変異株と従来株の感染予防策は一緒です…

抗体カクテル療法 ロナプリーブについて

抗体カクテル療法 ロナプリーブ 令和3年7月19日に新型コロナウイルス感染症に治療薬として特例承認されました。 対象は重症リスク因子を有していて酸素投与を要しない患者さんです。 注意点は症状が発現してから速やかに投与する事です。 ロナプリーブの投与…

六甲山アスレチックパーク GREENIAに行ったよ!!

六甲山アスレチックパークに初めて行ってきました✨ 大人3000円 学生2500円 学生証必須です‼️ 小学生2000円 未就学児 4〜6歳 1500円 我が家の小一男子は小柄なので、未就学児でいけるのでは⁉️と 悪い心が出ましたが、、、 子供の手前きちんと申請‍♀️ とにかく…

洗えるカーペット

お題「これ買いました」 子供がいると、カーペットって これでもか‼️ってくらい汚れませんか? 我が家だけだはないはず笑 独身時代はカーペットはお部屋の雰囲気にあったもの・・・ 肌触りのいいもの・・・ 北欧風がいいな、おしゃれにしたい など考えて選ん…